[今日は何色?]
トップページへ
トップページへ

今日は何色?

2013.12

12.25 Wednesday

ちょっと、こんな感じにしてみました。



うふ。
メインは鶏(骨付き)で、あとオニオンスープとソフトフランスパンにしました。オーソドックスクリスマスディナー。
クリスマスディナーってクリスマスに食べるの? イヴに食べるの?

そして。
今年のクリスマスケーキは手抜きです(笑)。
超オーソドックス。





昔作った写真なんかをみてみると、あぁやっぱし進歩してるんやなぁ・・・とは思うけど、やっぱしデコレーション下手やなぁ・・・

12.20 Friday

大掃除15

今日はちょっとがんばった。
たんす3つと押入れとPCラック。
気になってたんやぁ〜終わってよかった〜〜〜♪
あとは・・・もういっかなぁ・・・
ほんとは、CDラックとかローボードとか電話台の下の棚とか物置と化しているほんとはクローゼットとか本棚とか、いろいろやりたいところはあるんやけどなぁ。
ま、いっか・・・・・・
来週考えよ。

12.19 Thursday

大掃除14

今日は・・・なに?(笑)
物入れ、物置? みたいな場所。
掃除とういうよりか、ほぼ無駄発見だった。
いらないものを捨てることにしたら、すっきりした。
「とっておく」も日々考えなあかんなぁ。
明日は晴れるかなぁ?
晴れたらいっぱい洗濯したいんやけどなぁ。

12.18 Wednesday

大掃除13

掃除再開。
今日は台所残り。
鍋の棚とか調味料棚とかシンク下とか。
あぁ・・・まだいっぱい残ってるな・・・
やる気がなくなってきたけど、がんばろ・・・

12.6 Friday

大掃除12

今日は洗濯機、と、洗面所の棚とか。
主婦初心者のころは、洗濯機なんて洗ったことなかったなぁ〜。
あるとき、洗うものなんだと知って(汗)、むっちゃ時間かかって途中であきらめようかと思いつつ、なんとか掃除したなぁ。
今はもう1年に1回は掃除するから、それほど汚れてもいない。
やっぱし掃除の極意は、汚れる前に掃除する、やな、と思う(えらそう)。
・・・・・・あぁ・・・・・・それができたら苦労しない・・・

12.5 Thursday

大掃除11

今日は窓っ!
やったぞっ!
網戸がいやん。
夏前にも夏終わってからも掃除したんやけどねぇ。
いろいろ裏技的なものを今まで試してはみたけど、
結局、水にびっちょりぬらした雑巾でさすっていくのが一番はやい・・・
でもねぇ。
どうしても納得できないのが、1部屋、マンションの共同廊下側の部屋、そこの網戸だけはずせない・・・
外側に格子があるから外からはずせないし、部屋の中からもはずせない。
何度か挑戦してみたし、ダーリンも挑戦したけど、はずせない・・・
あぁ・・・はずして丸洗いしたい・・・

12.4 Wednesday

大掃除10

今日は各部屋のドア(ドア枠含む)と玄関回りと靴箱。
ドアって意外と汚れてる・・・と思ったら、今年はあんまし汚れてない気が・・・
なんで?
別段、注意してたつもりもないんやけどなぁ。
あぁ・・・
なんか、何日か周期にがんばるぞ気分といやいや気分がやってくる。
明日はがんばるぞっ!

12.3 Tuesday

大掃除9

今日は冷蔵庫。
きれいに使ってるつもりやのに、結構よごれてるもんね。
特に野菜室。
なにやら、いろいろ、こまごま、底にある・・・
基本、水曜日に買出し(?)にいくので、一番中身が少ない火曜日に掃除しました。と、思ったけど、今週結構のこってる。
あぁ。
裏も拭きたい・・・・・・