[今日は何色?]
トップページへ
トップページへ

今日は何色?

2014.2

2.14 Friday

今年はこんな感じです。





上にのってんのはトリュフです。
初めてつくったけど、思ったほどむずかしくはなかった、かも。
いや、もちろん、もっとうまく、と思うと練習しなあかんけど、この程度でいいなら、わりかし簡単にできた。
ただ、つくってみてわかるのは、大量のチョコレートが必要なんだ、ということ。
お、おそろしや・・・・・・

2.3 Monday

今日は節分なので、毎度のことながら巻寿司です。
今回は具をかえてみました。

薄焼き卵
きゅうり
しいたけ
かんぴょう
高野豆腐
カニカマ
ごぼうのお漬物

で、7つ。
味は・・・・・・まだ食べてない・・・
あと、具沢山お味噌汁にしました。
あ、毎度ですが、丸かぶりはしません。めんどくさいし。

海苔ってさぁ。
実は長方形やん?
どっちが縦? どっちが横?
表、どっちやったっけ・・・・・・