- 掲示板に戻る -
過去ログ[13]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:

[2177] 551蓬莱    mama          - 2006/04/19(Wed) 08:20
ここで教えてもらってから何年来の懸案だった551蓬莱を
ついこの間通販で食べました〜(笑)
肉まんと、チャーシューまんと、あんまんを買いました。
中華街のクニの住人達の感想としましては・・・
肉まんだけで良いって事と〜(^_^;)
とにかく皮(っていうの?)がもちもちで美味しい!って事。
中身の味が意外に薄味で、いつも食べてる華正楼の方が好みだったけど
とにかく家族全員もちもちが気に入ったから、それを食べたい為に
また頼むかも(笑)
私的にチャーシューはいまいちだったなぁ・・・。

[2177へのレス] Re: 551蓬莱    紫之          - 2006/04/19(Wed) 19:37
お、すごい。通販したんやっ!
それもチャーシューやらあんまんやら、すごい。
電話しかなかったやろ?
豚まんしか食べたことない(笑)。
やっぱし皮よね。そうよね。
中身薄いかなぁ、そうかなぁ。
たぶん、そこは濃い味になれてるかどうかな気がする・・・
そこは大きく違うのかもねぇ。
でも華正楼もおいしいって思ったよなぁ〜。
年々大きさがちっちゃくなってるのは、気のせいか?とは思う。
子供のころの印象やったら、もっとおっきかった気がするんやけどなぁ。
それは自分がちっちゃかったからなのかなぁ。
ちなみにアイスキャンデーは北極がおすすめ(笑)。

[2175] 紫之さん ご無沙汰〜    yasuco    mail    HP    - 2006/04/14(Fri) 11:08
お元気ですか・・ ご無沙汰ばかりで ごめんなさい・・
元気に 活動をしています。

 元気で「天使の泉」もがんばっていま〜〜す。

[2175へのレス] Re: 紫之さん ご無沙汰〜    紫之          - 2006/04/15(Sat) 20:48
ご無沙汰してます。すみません。
私はいたって元気です。
今日は健康診断にいってきました。
たぶん大丈夫でしょうけど、念のため確認のためにと思って。

[2169] アンフェア    みすと       HP    - 2006/03/27(Mon) 18:55
みてたみてた。
謎残しすぎでしょ・・・あれは。
続編あるんじゃない?
安藤の後ろで、安藤操ってる人物おると思ったんやけどなあ。
あのハゲ刑事とか・・・。

[2169へのレス] Re: アンフェア    紫之          - 2006/03/28(Tue) 19:48
どうも小説は前半部分だけらしいねんな。
後半はオリジナルなんかな?(知らんが)
あのハゲ(笑)も妙〜〜〜やったよなぁ〜
途中で元旦那犯人説にかたよってたけど、
どう考えても普通に無理あるやろって思たのに、
ドラマの中の刑事達は疑問をもたないのかっ!とか思ったり。
はまだまりでしたっは動機なに?とか。

[2166] キミ    みすと       HP    - 2006/03/22(Wed) 14:43
クリエンと接触して、マシンが壊れてリタイア。
双方とも相手が悪いと言ってる。
ロズベルグに期待してたんやけど、エンジンがもたへんかったねぇ・・。
模倣犯買った?
もし買ってへんのやったら、私もー読まへんで今度持ってくで引き取って〜。

[2166へのレス] Re: キミ    紫之          - 2006/03/23(Thu) 23:21
1週目?
なんだかなぁ〜

買ってない!<模倣犯
え?
ほんまに?
わくわく・・・重ない? OK?

[2166へのレス] Re: キミ    みすと       HP    - 2006/03/27(Mon) 18:48
大丈夫よん。
紫之が帰り荷物になるんちゃうか?
送ろうか?

[2166へのレス] Re: キミ    紫之          - 2006/03/28(Tue) 19:46
重・・・・・・・
いや、せっかくやから手渡しで(笑)。

[2164] あのねあのね    へ〜か       HP    - 2006/03/20(Mon) 22:25
ピンホール眼鏡・・・10年ぐらい前に本に付いてたやつ試してみたなあ。ピンホールカメラと同じくピントが必ず合うので異様によく見える。ただ、光量が足らんのは致命的やけどな。
腰は・・・まだ痛い。もうそろそろ引っ付き始める頃らしい。

[2164へのレス] Re: あのねあのね    紫之          - 2006/03/21(Tue) 11:35
10年も前に・・・(笑)
やっぱし、よく見えるんや・・・私は邪魔なだけやったけど。
会社の人は800円くらいで買うたらしいけど、うちは100円やった(笑)。
話したらショックうけてたらしい。
骨くっつけるんや。そうなんや。
あの突起って必要なもんなん?
ダーリンがくるぶし骨折したとき、
くっつけんとカケラとっただけやったなぁ。
私は寝すぎて腰が痛い・・・布団買わな・・・・・・

[2162] どらいぶどっらいぶ〜    みすと       HP    - 2006/03/13(Mon) 20:56
良い季節になってきたよね〜♪
そろそろオープンで・・・なんておもってたら、ふぁーがデビューしちゃいましたよ〜( ̄Д ̄;;
私も目がコロコロしてるけど・・・。

[2162へのレス] Re: どらいぶどっらいぶ〜    紫之          - 2006/03/14(Tue) 19:02
え? 今年? あれ? 元々やったっけ?<ふぁ
私はそうなのか、どうなのかわからん・・・
ってゆーてたら花粉症の人に「無駄な抵抗」って言われた(笑)。
ちゃんと認めて医者いけって。
行こうとは思てたのよ。そうなのよ。
ついつい・・・・・・
オープンですぱ〜っと走ったら気持ちよさそうよねぇ〜

[2157] まただよ    へ〜か          - 2006/02/27(Mon) 21:52
自転車でこけてポールで腰打って腰椎横突起骨折しちゃったよ。
ま、会社は行けるけど寝てる時寝返りがうてんのが辛い。

[2157へのレス] Re: まただよ    みすと    mail    HP    - 2006/02/28(Tue) 19:36
ありゃりゃりゃ・・・・。
痛そう・・・(。>0<。)
お大事に・・・。

[2157へのレス] Re: まただよ    紫之          - 2006/02/28(Tue) 20:41
カルシウム足らんちゃうか?
え。そうゆーレベルとちゃうこけかた?
40過ぎたら、いろんなとこに出てくるから、気ぃつけや〜
お大事に〜

[2157へのレス] Re: まただよ    へ〜か          - 2006/03/01(Wed) 20:58
こけたというか勢いで前に飛んだような気がする・・・。
老人よりスポーツ選手がよく折ってる場所のようだ。
いまコルセットしてます。

[2157へのレス] Re: まただよ    紫之          - 2006/03/03(Fri) 19:10
おぉ。
漢字ばっかしならんでたから「骨折」しか読んでなかった(笑)。
そこを骨折するのは、どうなの。
腰うってってことは背中から骨折するんか・・・
お腹からやったら遠いよな・・・(ちょっと考えた)。
それって、くっつけるんか? カケラ取るだけ?

[2153] ほけん    みなみ    mail       - 2006/02/01(Wed) 07:07
姉が保険のセールスレディーでした。そいえば。
でも、引退して4年はたってるので、役には立てないのですが;
ただ、電話で勧誘してくるところは割と印象悪いよねw

[2153へのレス] Re: ほけん    紫之          - 2006/02/02(Thu) 19:10
すぐに決めれるもんじゃないしねぇ。
比較検討したいやん?
かといって四六時中考えてるわけじゃないから、
まぁ、半年以内にでも答えだせばいいっか〜くらいの感じやのに(笑)。
もっかい電話かかってくるかも。

[2131] よれよれ    みなみ    mail       - 2006/01/18(Wed) 07:05
しのねえ、こにゃにゃちわ。
おひさしぶりでふ。

前のG4まくが不調でまっくみに買いました。
そんな訳でしのねえのとこに遊びにきました。

[2131へのレス] Re: よれよれ    紫之          - 2006/01/18(Wed) 19:30
いらっしゃい〜
遊びにきてくれてありがとう〜。
とはいえ、かわりないとこで申し訳ない(笑)。
去年はほんまに、な〜んにもしてないから
今年こそはいろいろと!(ほんまか?)

[2131へのレス] Re: よれよれ    へ〜か          - 2006/01/30(Mon) 23:50
おれのまくみにはそろそろ一年だ
保証期間直後に壊れたらやだな

[2131へのレス] Re: よれよれ    紫之          - 2006/01/31(Tue) 19:35
我が家のぱしょこん様は・・・・
言わないでおこう(笑)。
そろそろ買えへん?って期待でわくわくしてるおっさんが・・・

[2122] 模倣犯    みすと    mail    HP    - 2006/01/15(Sun) 19:39
こないだ深夜にやってたんを今日みた〜。
で、今日本屋行ったときに、原作本買ってきた。
紫之の書いてあったとおり謎多すぎで、なんやもやもやしたもんださあ〜。

[2122へのレス] Re: 模倣犯    みすと    mail    HP    - 2006/01/16(Mon) 09:07
で、読もうとして表紙の作者名の下に謎な数字を発見。
『5』
全5巻なんて知らんかった・・・。
まだもやもややは、続く・・・・。
5巻のんを映画にしたら、あーなるわなあ・・。

[2122へのレス] Re: 模倣犯    紫之          - 2006/01/16(Mon) 14:48
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜読んでない(爆)。
なんかさぁ、本屋いったらなんか忘れてる気がする?って思うんやけど、
す〜っかり忘れてんねんな。
よし。読もうっ!
ブックオフへ行こう(笑)。
テレビでやってるなぁ〜って思てたけど、
おもろなかったしなぁ〜ってみれへんかったけど、
話を思い返してみると、どんなんやったっけ?
って、またみたくなってしまったよ・・・・・・