. 今日は何色? 

2013 [11] [12]  2014 [1] [2] [3]

5.31 Saturday

やっと観られた。
映画「相棒」。
三度目の正直です。
ちょっと恥ずかしくてちょっとショックやけど(ダーリンが)、夫婦50割(どちらかが50歳以上)ってのを利用して、ふたりで2200円で観てきた(笑)。
うふふ。
すごいよね。え。1400円も安いのか・・・
しまったな。
ポップコーン買えばよかった・・・
何度かその映画館にいってるけど、シネコンやからたぶん初めて入るスクリーンやった。結構、音えーことに気づいた。サラウンドばっちし。迫力満点。150人以下くらいやからかな?

映画の内容はとりあえず、おいといて。
そのうちテレビでやるやろうし。
まぁ、おもしろかった。

観てるあいだ、約2時間。
何人、トイレいくねんっ!!!
小学生だか中学生くらいのガキは3回くらい行ったぞ。飽きたんなら、もう外でまっとけよ。
確かにちょっと寒いときもあったけど、じーちゃんばーちゃん、ちゃんと事前にトイレ行っとけよ。大人やろっ!!!
私は恐怖症やから予告はじまってから最後のトイレに行ったぞ・・・
その上、念のためにドアのすぐ横の席にしたぞ。
だからこそ、誰かがトイレに行くたんびに、横から外の光が入ってくるんだよー。

ま、うるさかったわけじゃないし、映画に集中はしてたから、えーんやけどね。

やっぱし・・・私はミッチーがいいなぁ・・・・・・

5.2 Friday

去年は宇都宮へ餃子を食べにいったので、今年は浜松に餃子を食べにいきました。
新しい車で遠出もしてみたかったし。
浜松は宇都宮みたく餃子店がかたまっているような場所がないので、1軒ずつまわりました。めぼしいところは事前に調べてあったので、営業時間を確認して3軒ほど。わりかしいい選択だったかも。それぞれ特徴ありました。
あぁノッてんだなぁ〜って感じのサイン色紙がいっぱい貼ってあるとことか(味はよかった)、すっごい「ざ・町の定食屋」みたいな餃子屋さんとか(ここが一番気にいった)、その2軒とは違ってちょっと揚げ餃子的な皮ぱりっな店とか。
どこもキャベツが甘くておいしかったです。
持ち帰りの冷凍がある店も探してお土産も買ってきました。
おいしいかなぁ〜るん♪